南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 ハイハイできる遊び場 パン屋 子育て 武蔵浦和

赤ちゃんスペースあり、イベント多数開催のメロンパン秘密基地HAPPyHAPPy 武蔵浦和【ハイハイ特集第5回】

更新日:

1歳なりたて息子の成長に日々驚かされているコガワあや(@aya_kogawa)です。

子どもの成長って本当に早いですが、感動がたくさんですね。

 

「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?

0歳児で、外で遊ばせたいけどなかなか遊ぶ場所が少なくていろいろ探し回りました。

コガワ
さいたま市付近で、わたしが行った場所をまとめているシリーズ第5回です!

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

 メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy、ベビーマッサージの体験初回で利用しました。

武蔵浦和にある週3回営業のメロンパン専門店です!

3月にファーストベビーサイン教室の会場として使われており、その際にはじめて利用させていただきました。

 

ベビーサイン教室など、子ども連れに嬉しいイベントも定期的に多く開催しています。

公式HPでイベント詳細がないのがちょっと残念なところなのですが。。

店頭にビラなどが多くあったので、詳細は店頭で確認するかメールかなにかで問い合わせするしかなさそうです。

子ども向けのワークショップにも力を入れ、

白い磁器に特殊なシールを転写する「ポーセラーツきっずすくーる」や

クレヨンを使った「キッズパステルアートくらぶ」などを毎月開いている。

ヤフーニュースより

2階に靴を脱いであがるお部屋があります。

写真のようにベッドもあるので、ねんね期の赤ちゃんでも大丈夫です。

メロンパンを食べながらゆっくり自由にでき、明るくてキレイなので居心地が良かったです。

基本的におしゃれ。

絵本などもありました。

 

お店の詳細について

    

倉庫を改装して作られているのでとてもおしゃれな感じです。

店長さんのセンスと店への気合を感じます。

  • 所在地:埼玉県さいたま市南区内谷7-7-5 武蔵浦和駅から1.3km徒歩25分くらい。
  • 駐車場あり、3台分。ただイベントのときなどはすぐ埋まってしまうこともあります。そのときはすこし歩いたところの島忠ホームズ浦和南店さんを利用がてらお借りしたことがあります。
  • 営業日:月水土の週3日、臨時休業あり。10:00~
    詳しくは公式ブログの最新情報をチェックしてください。
  • 電話番号:048-864-9628

価格帯はメロンパン1個220円~で、コーヒーとのセットが480円です。

 

メロンパンの専門店で、たくさんの種類があります。

定番のメロンパン、ふわっと系でバターが香ります。軽く食べられてしまいました。

たくさんの種類があるので買うときワクワクしました(*ノД`)ノ

限定メロンパンで変りダネもたくさん!

公式HPより引用

遊具まで!家族で遊べるメロンパン屋さん

下記ヤフーニュースより引用です。

子どもが自由に遊べる空間で、ママたちにはゆっくりしてほしい。

メロンパンは焼きたてを味わってほしいので、一日に何度も焼いている。

生地は1ミリの薄さに仕上げ、口に入れた瞬間に外はサクッとする。

中はホワホワとした食感で、口いっぱいにメロンの風味とほどよい甘さが広がる

コーヒー豆にもこだわり、メロンパンのおいしさを引き立てるようにとブレンドしてもらった当店オリジナルのもの」

だそうで、本当に家族向けのあったかい感じのお店なんだなと。。

ワクワクする感じでしたもん(*'v`)b

 

リニューアルオープン2日目の様子。行列していました。

1Fの倉庫店舗の様子。冬場は少し寒かった。。

 

おわりに

さいたま市子育てWEBでイベントを検索し見つけました。結構イベント情報がありますので、見ると面白いですね~。

 

あかちゃんベビーサイン教室:ぴんぽんまむブログ ※2017年4月現在、産休育休の為おやすみされています。再開は年内とのこと。

 

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, ハイハイできる遊び場, パン屋, 子育て, 武蔵浦和
-, ,

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.