南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 パン屋 北浦和 浦和

種類が豊富で見た目がかわいい、北浦和パン屋イドゥンIdunn

投稿日:

買ったはずのアウトドアサンシェードが見つからず途方にくれたコガワあや(@aya_kogawa)です。

大宮公園に行く前に、北浦和のイドゥンさんでパンを調達することにしました。

 

イドゥンはイートインスペースもあるブーランジュリーです。

北浦和と浦和の間にありますが、旧中仙道を車で走行中に見つけました。地元のパン屋さんですが、しゃれた店内になっています。

 

味は、まぁまぁ

コガワ
食べた感想は、普通。。でした。見た目が派手でかわいいだけに、思ったよりも味にインパクトがないなぁというのが正直なところでした。

生地に香りがあって食べ応えがあるものがすきなのですが、こちらは焼き立てでもそこまで特徴的な香りがあまりなかったです。口に入れた感じも、うん、なるほど、マイルド。といった感じ。

期待以上のおいしさはありませんでしたがクセがほとんどないので、食べやすいと思いました。

一番人気のイチジク&クリームチーズ240円はぼちぼち好みでした。全粒粉入りで、クリームチーズとイチヂクが裏切らない組み合わせで、ずっしりと食べ応えがあります。

 

Idunnについて

  • 名称:Idunnイドゥン
  • 所在地:埼玉県 さいたま市浦和区 常盤 3-2-1 アトラスカーロ 北浦和駅から720mくらい 車でふらっと立ち寄りました。
  • 電話番号:048-678-0990
  • 営業時間10:00~18:00
  • 定休日:日・第一月曜日
  • 駐車場:ない。。ですが、お店のすぐ脇の旧道側にすこしだけスペースがあり、そこに短い時間だったら大丈夫、とのことでした。お店の車が停まっていたので、その脇でした。
  • 店内の広さの割りに、パンの種類が多いです。イートインスペースがあり、全体的におしゃれな感じ。

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

ハード系のパンも豊富でした。この写真奥がイートインスペース。

惣菜パン。

見た目がすごく華やかで見るだけで楽しめます。

結構がっつりした惣菜パンも多い感じです。

菓子パンもかわいいです。

限定パンなどもあるようです。焼き上がり時間が書いてあるのは親切で好感が持てます(´ー`* ))))

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

実食!

こしあんぱん150円

甘さひかえめのこしあんですが、あんぱん好きがらするといまひとつ物足りない。。癖がなさすぎて、なんだか味が薄く感じてしまいました。生地の厚さと甘さがちょうどいいだけに何かが足りないところがとても気になりました。

コガワ
そうだ、何かに似ているとおもったら、ヤマザキの薄皮あんぱんを甘さ控えめにした感じ!

そのくらい癖がなく、食べやすいです。

 

メロンパン160円

レモンが入っています。

こちらもそこまで重い生地ではなく、クッキー部分はざくっと音を立てます。かるーい感じで食べやすいです。

 

ミニエビカツサンド 160円

タルタルソースがきいています。エビカツがさくっとしていて、味とバンズの絡む感じがほどよかったです。割とおいしい。ただモスバーガーと比較すると、モスのほうが好きかもしれません。サイズ感がてのひらサイズなので、ぺろりといただきました。

 

バジル&ソーセージ 160円

ピザ系生地にチーズとバジルソーセージの組み合わせです。

ソーセージがソフトフランクの感じでよくあるすこし肉くさい感じでした。こちらもイメージ通りの味でした(=∀=)全体にソフトです。ただ、ピザ生地でチーズなのですこし脂っこい感じ。サイズが大きすぎないので他のパンも一緒に食べやすいです。

 

テーブルロール 60円

軽めで油分もほとんどなくソフトで食べやすいです。えり好みをする1歳息子がぱくぱく食べていました!うれしい(*ノД`)ノほんのーり甘いです。

 

大きな粗引きソーセージに、ジャーマンポテト 270円

名前は失念しました(=`ェ´=;)ゞ

ソーセージがおいしい!ただし、脂っこいので食べ応えがあります。ジャーマンポテトもマヨネーズがかかっていてこってりとした感じ。ピザ生地の香りがこれで乗ってくれば良いのにな(´Д`)

 

塩バターフランス 240円

外はばりっと中はもちっと。塩はバターに溶け込んでいます。うーーん、味がしょっぱい割りにうまみが少ない。こちらはちょっとがっかりしました。バターの風味もあまりなく、生地もたんぱくなお味なので、もうすこしうまみがほしいところ。

 

おわりに

街のパン屋さんなのですが、クセが少なく洗練されているところが量販店の味っぽいかもしれないと思いました。完成度の高いスーパーのベーカリーのような。。

コガワ
万人受けしそうですが、風味が淡白に感じられたので、わたしにはすこし物足りませんでした。

焼き菓子なども出ていたので、再訪時はいただいてみます。

 

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, パン屋, 北浦和, 浦和
-

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.