南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 カフェ・レストラン 南浦和

南浦和東口マナカマナレストラン、美味い!!毎週末テイクアウトしてます。

更新日:

コガワあや(@aya_kogawa)です。

週末ぶらり散歩がてら、15時台に遅いランチで東口徒歩10分程度のマナカマナレストランに行ってきました。駅徒歩700mくらい。

1歳児を連れて、おやつ完備で突撃です。さすがに本場のカレーは早いので(;-ω-)a゙

 

 

追記:持ち帰りランチ一強!

なんでこんなに美味いのに流行らないの?と思うのが、

コスパ最強680円持ち帰り弁当。

ディナーの時間帯も関係なく、営業時間すべてで販売。

ランチだけでもいいのに・・・お得すぎです。

これを食べずして南浦和市民は語れないレベル。

 

 

チキンボール・・・柔らかすぎでしょ!超ジューシー。

サフランライス・・・風味があってうまい!!

カレー・・・安定のおいしさ。

 

500円のワンコインランチだとナンだけなのですが、

ライスとチキンボールがついてくる680円弁当は、

圧倒的コスパ!!

絶対こっちを選ぶべき。

 

本当にヘタなカレー屋の追随を許さないおいしさです。

 

 

甘口をチョイスしました。まろやかでおいしい。。お弁当もおすすめ。

インドカレーなどを出しているお店だと辛さと油っぽさが強いところにしかあたったことがなかったので正直期待をしていなかったのですが、こちらのカレーはまったりとしておいしかったです。

コガワ
ナンも強いあぶらっこさがなく、重過ぎなくて食べやすい感じ。

もう少し産業道路側に行ったあたりにもラリグラスさんというカレー屋さんがあるのですが、あちらよりも重い感じは少なかった感じがしました。あちらは食べ放題などもやっているようなので、男性にウケがいいのかな?

こちらはランチでナンとご飯が一回おかわり無料でした。

週末は17時まで、平日は15時までランチになっています。

コスパは悪くないかなという印象。セットはサラダ、ドリンクつきでカレー、ナン、ご飯ありで695円~790円です。

個人的にセットでなくカレーとナンだけ食べられればいいので、お持ち帰りのA弁当が使いやすくて良いです。何度か購入して家で食べています。

 

マナカマナレストランについて

外観の様子。旧ポレポレ食堂さん跡地に出店されています。

店内は長いすもあります。少し長いすのはばが狭いので、子連れだと地味に気を使いました。また、店内喫煙可能なので吸うお客さんがいるとつらいかも。灰皿が置いてあります。

  • 名称:マナカマナレストラン
  • 所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目12−19
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 電話番号: 048-883-4345
  • 定休日:火曜日
  • 店内が清潔!よくあるカレー屋さんのベタベタ感がなく好印象です。
  • ただし喫煙できるので、店で食べるよりテイクアウトのほうが良いかなと思いました。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

カレー屋さんじゃなかった!

カレーやさんかと思いきや、アジアンダイニング&カフェバーでした。道理でタイチャーハンなどもラインナップとしてあるのですね。。

生ビールセットなどもありました。生ビール単品でもエビスが390円で飲めるので良心的かなと思いました。

 

ディナーメニュー。

ディナーは少し高くなります。チキンボールが追加でつくからかな?お子様セットが500円で出されるのはうれしいですね。

 

実食!

まず出てきたサラダのキャベツがみずみずしくて、自家製のにんじんドレッシングとマッチしておいしかったです!ドレッシングだけでも売ってくれないかな。

 

割り箸が置いてあってありがたいです。

 

主人が頼んだ普通辛のバターチキンカレー。辛いのが苦手なわたしには結構辛く感じられました。市販ルーの辛口レベルかな?

コガワ
辛さは4段階で選べます。マイルド~辛いまで。

 

わたしはほうれん草のカレーにしました。中にはチキン入りです。辛さはマイルド。まろやかでおいしいです。

コガワ
なによりうれしかったのは、ナンがあぶらぎっていなかったことでした。手で食べるときベッタベタだと食べた後もすごく重いのです。。

 

マンゴーラッシーもつきました。甘めでおいしい。

コガワ
ぺろりと食べ終わった割にはかなりおなかにたまったので、カロリーは結構高い気がします。が、味が満足できる感じだったので通っていければと思います。

 

 

 

おわりに

店の中が見づらいのでちょっと入りにくい感じがありますが、やさしい感じの店長さんがいらっしゃいました。

本場のカレーで食べやすいので、主にテイクアウトでちょいちょい利用させていただこうと思います。

がんばってほしいなぁ。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, カフェ・レストラン, 南浦和
-

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.