南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 ハイハイできる遊び場 子育て 武蔵浦和

武蔵浦和オリンピックの1F プレイスペース有おもちゃと絵本もあります。【ハイハイ特集第3回】

更新日:

息子が1歳になりました!コガワあや(@aya_kogawa)です。

 

「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?

はいはい、ずりばいをする赤ちゃんで、身体を動かしてあげないとグズグズする子がいると思います。

うちの息子です!!

ベビーカー、抱っこ紐、あまりに拘束時間が長いと「動きたいんじゃー!」と爆発してしまいます。

第3回は、武蔵浦和の2017年4月に改装されたオリンピック武蔵浦和店です。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

武蔵浦和 オリンピック1Fフードコートのキッズスペース

2017年4月にリニューアルオープンして、フードコートが設置されました。

そこにこんな絵本のカウンターや!

おもちゃのあるキッズスペースがあります!新しくてきれいです。

絵本などもありますし、ママたち同士でお茶をするにも最適です。

すでに人気がある感じで結構人がいました。

買い物が長引いた時に、遊ばせてから車に乗せられるのが助かります。

 

でもちょっと嫌だなと思ったこと その1

難点はおもちゃの片付けマナーがひどいことです。

4回くらい行きましたが、きれいなことってあまりなかったかも。゚(゚´Д`゚)゚。

プレイスペースがあっておもちゃ、絵本があるのは非常に嬉しいのですが、維持のことをもっと考えてもらいたいなと思います。

ここお店側から見えない場所なんですよね。。

 

でもちょっと嫌だなと思ったこと その2

こちらの建物には授乳室がないのですよね。。西松屋があるのに。。

授乳ケープでのりきれるおとなしやかなお子様でしたら全然アリだと思います。

でも、「授乳ケープなんぞ邪道や!」とでも言わんばかりに嫌がったり、「まわりが気になるんじゃー!」とグズグズするのに飲まなかったりする子っていると思うんです。

うちの息子ですよ!!

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

授乳をするときは外の建物か、車内に移動します。

車で立ち寄ったときは車で授乳をしますが、電車で来たときは他の建物に移動しています。

車だと立体駐車場で屋根のあるところがほとんどなので、ぬれずに快適です。

関連記事:武蔵浦和の駐車場で安いお得なのは、オリンピック駐車場

 

200mくらいは歩くようになりますが反対口のサウスピアまで移動するのがオススメです。

サウスピアの4F区役所の授乳室か、2F図書館の授乳室、子育て支援センター1Fの授乳室があります。図書館の開館時間が一番長く、18時まで使えます。

サウスピアの4F区役所の授乳室は割と来やすくてキレイで良かったです。

ただ給湯器はありません。

支援センターは12~13時閉まっているので注意が必要です

駅近くのマーレさんにもあるのですが、騒がしく狭く一室しかありませんので待つこともありおすすめできないです。

 

今更ですが、フードコートについて

お店はコーヒー、クレープや焼きそばお好み焼きなどの軽食の店があります。ドリンクバーも完備、店内wi-fiや充電のできるカウンター席もあり、席数も多いです。180席で広々としています。

わたし一人だったら、ここのカウンター席が居心地良くて入り浸りそうです。コーヒーの香りや食べ物のにおいが充満した店内に長くいることが苦手なので、スタバとか長くいられない人種なのです。。

こちらは天井も高く広々としているので、においがこもりません。

 

余談ですが、フードコート脇のオリンピックのパン屋さん、割と好きです。クセがないパンが多くたべやすいです。フードコートで購入して食べるもよしです。

こちらのパンドミは気泡が大きめなのにもっちり系でぼちぼち好きです。

意外と甘めでおいしかったメープルメロンパン。

他も何種類か惣菜パン菓子パンを食べましたが、ぼちぼちいけます。

 

。。ついパンネタに脱線しました(=`ェ´=;)ゞスミマセン

 

おわりに

ハイハイできるスペースは非常に希少なので、長く提供が続いてくれると良いなと思います。

わたしの息子のように活発で困っているお母さんの一助になれば幸いです。

そういえばさいたま市の図書館では月に1~2回、お話し会をやっています。今度参加してみようかな。事前申し込み制の区もあるのでお住まいの地域をチェックできます。

さいたま市HP さいたま市図書館おはなし会スケジュール

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, ハイハイできる遊び場, 子育て, 武蔵浦和
-, ,

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.