南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 パン屋 南浦和

不思議な味!パン屋ツキモバザールがRimba浦和に毎週火曜日出店中。南浦和

投稿日:

夏の気配を感じとったコガワあや(@aya_kogawa)です。あつい!

コガワ
散歩中にセンスの光るパン屋さんが出店されているのを見かけたのでご紹介します。

なんだこれ変わってる!ノンバターノンオイル、もっちり系スパイシー不思議な味

立ち寄る前に浦和のクーネルベーカリーさんで結構な数を買ってしまったので、あまり数は買えず残念でした(´Д`)

2種類だけ購入しました。

コガワ
感想としては、「何これクセありまくり!」だけどしつこくなくてハマる。。?ちょっと異色な南国の香りのするパン屋さん です。

今まで食べてきたオーソドックスなパン屋さんとは一線を画します。

おいしい!という感想でもなく、しかしマズイともいえず、「不思議」という言葉が似合う気がします。二種類だけじゃ判別つかんよ。。追加購入必死です。

店構えも不思議。

天然酵母を使いノンバターノンオイルなので、健康やダイエットにはとても良さそうです。

コガワ
一部ショートニングが使用されているようですが、健康被害からアメリカでは禁止されているトランス脂肪酸が含まれていないものを使われていますので安心です。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

実食!

生地はもっちりどっしり系でとても好みな感じ。

ただ、随所に香る南国系のスパイシーさはインドネシア?バリ?タイ?風味です。

 

スタンプの押された紙袋に入れてもらえました。オサレ。

キャラウェイシード&アーモンドの雑穀Bagle 230円

もっちもち!ニューヨークベーグル並みのハードさ。大麦?えん麦?のようなものがふりかかっていて、中にはあわなどの雑穀類が入っており、噛み応えと風味が抜群。

甘くもなくしょっぱすぎることもなく、フラットな感じです。噛めば噛むほど味が出ました。

おなかにたまります。切ってチキンやレタスなどをはさみたくなりました。

 

キウイフルーツのマスカルポーネPizza 300円

デザートピザです、が、しょっぱい!が、甘い。。?複雑な感想です。そしてキウイが酸っぱいようなかなり甘いようなとにかく複雑な感想。

タイへ旅行に行ったとき食べた、しょっぱいけど甘い独特な感じのデザートの感じに近いです。

これはあまり好みではなかったです。

 

二個だけではなんとも言えませんので、追加購入レポ予定です。

 

旅するパン屋さん、TSUKIMO BAZAAR(ツキモバザール)

アウトドアショップがあることは知っていましたが、はじめて来店しました。

  • 名称:ツキモバザール-TSUKIMOBAZAAR アウトドアショップRimba 敷地内
  • 所在地:埼玉県さいたま市南区大谷場2-2-38
  • 営業日:毎週火曜日16:00~20:00 ただしイベント等で変更あり
  • 電話番号:なし
  • 駐車場:なし 面した道路が片側交互通行の広さなので、短時間の路上駐車は大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

本店は埼玉県行田市にあり、TSUKIMO BAZAAR FACTORYとして小さなお店を構えられています。

「旅するパン屋」というだけあり、いろいろなところのイベントなどに参加されているようです。5月に都内で行われた青山パン祭りなどにも出店されたようです。

結構種類があります。

価格帯としては少し高めの部類に入りますが、変わった材料を使った手の込んだパンが多いため、そこまで高くはないのかな、という印象です。

ただ、普段使いというよりはハレの日に食べたいかなというところ。

 

Rimbaさんの店内も見させてもらいました。

なんだろう。。住宅地にあることが違和感のあるハイセンスさ。

 

小さめの店内ながら、古民家を改装して作られた店内は木の香りがして、置いてあるものはセレクトされておりこだわりを感じます。

オンラインショップがあるので、そちらで商品を見てから気になったら店舗に足を運ぶのもアリかなと思いました。

コガワ
営業時間は12:00~20:00、日曜19:00で、水曜が定休日です。

 

おわりに

ツキモバザールさんはクリスマスの時期、シュトーレンのお取り寄せもできるようでそちらも気になりました。

あ、あと公式サイトに扱っている材料の産地が書かれていて好感です。

 

また立ち寄った際には追加でレビューさせていただきます_φ(゚▽゚*)♪

 

 

ツキモバザール公式サイト

Rimba公式サイト

青山パン祭り

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, パン屋, 南浦和
-, ,

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.