南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 子育て 浦和

週末よかったところまとめ。浦和美園イオンはフードコートにお座敷席あり、キッズスペース配置も多め!

更新日:

コガワあや(@aya_kogawa)です。

浦和美園イオンに行って、1歳児連れでうれしかった独自サービスをまとめてみました。

6月末まで、新見沼大橋の片道通行権サービスを普段より安く提供。

ちょこちょこ新見沼大橋の片道通行権サービスキャンペーンをしていますが、6月末まで買い上げ金額が安くなっています。

普段5000円以上買い物があると普通車は150円、軽自動車は100円のサービス券をもらえるのですが、キャンペーン中は3000円以上買い物をすると引き換えられます。

コガワ
買い上げレシートと行きの通行レシートを持ってインフォメーションに行くとサービス券がもらえます。地味ですがうれしい。

 

ゲームセンターの宝島でのサービス

マックの飲み物引換券がもらえるサービス

対象台のクレーンゲームなどで500円以上プライズに使うとマックの飲み物引き換え券と交換してもらえます。大型のプライズのが多かったです。

 

週末限定50%オフ

一部の台で休日料金100円になっているものが多かったです。平日は1回200円のところが半額。ついついやってしまいました。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

平日限定パパママカード優待

平日に3台だけですが、ミニオンズもぐらたたき、えーでるすなば、わくわく新幹線いずれかの無料券がもらえます。砂場とか楽しそうだったので今度来てみようと思います。

 

フードコートの子供向け座席

座敷席が4台分ありました。座るのに微妙なこども向けにすごく助かります!

コガワ
残念ながら土曜日12時では遅かったようで空きはありませんでした。

そのとなりにはこども向けに低い高さの席が。

こちらで食べましたが、食べさせるのに高さがないほうがひざの上に乗せて食べさせるにも安定感があり安心できました。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

 

フードコート ピザッピーの特別提供セット500円

ピザッピーというオーダーメイドピザ屋さんの特別セットなのですが、これで驚きの500円!

トマトパスタにマルゲリータにサラダがついています。安くてコスパがとてもよかったです。お味もおいしく、息子もパクパク食べていました。今度は他のものを頼んでみようかな。。

コガワ
ピザッピーさんは、ピザがオーダーメイドにトッピングが選べるというのがウリの様子。ピザ生地はしっとりめでやわらかく食べやすい形でした。

 

広めのキッズスペース

3階に2箇所、広めのキッズスペースがあります。おもちゃなどはありませんが、ハイハイさせてあげられるのがうれしいです。

うちは夫が本屋さんに見に行っている間に運動させていました。

ダイソーの前にありました。

コガワ
ただ、2歳以下のお子様に限る。。とあります。

前は大きなお子さんも大丈夫でしたが苦情があったのでしょうか、2歳以下になったようです。

そのせいか、以前より人がかなり減った気がします。それでも4歳くらいの子どもさんが走り回っていたのは少し気になりましたが、これだけ広いスペースを用意しておいて走るな遊ぶなというのもちょっとムリがあるかも。。ぶつからないかヒヤヒヤしましたが。

 

駐車場情報

駐車場の無料時間は5時間は無料で3000円以上買うとさらに2時間追加で無料になります。ただ、お客様感謝デーなどで大変込み合う時期は出るのにもものすごく時間がかかります。

一度出るだけで30分かかりました。。

 

道を挟んで少し歩きますが、週末に開放される臨時駐車場は出口渋滞がほとんどないので、出るときに非常に楽です。出るときは川口方面になりますが。また、特に精算はなく停められます。

コガワ
午後の込み合う時間や盆暮れ正月GWなどは利用されると帰りが楽かもしれません。歩きますけども。

 

おわりに

個人的に遊ばせられるスペースも広く、お店の出店規模などもちょうどいいので与野~川口あたりのイオンの中では一番使い勝手が良く感じます。

行き帰りの道が見沼の有料道路を通らないと渋滞しやすかったり遠回りになるのが玉にキズなのですが。。

細かい情報がお役に立てれば幸いです。

 

スポンサーリンク

アドセンスPC

アドセンスPC

人気ブログランキング

ブログランキングにも参加しています。 押していただけると更新のはげみになります( ゚▽゚)/ さいたま市ランキング

こちらもあわせてどうぞ。

1

毎度パンが大好きコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 とにかく行って!めちゃくちゃウマいので。2 パン焼き小屋カノンについて3 実食!3.1 塩パン90円3.2 大納言フラ ...

2

病気少ないBMI!コガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 焼き菓子専門店La Peite Claireプティクレール2 キッシュとタルト推しです。3 焼き菓子が裸で陳列されて ...

3

浦和競馬場にキッズスペースがあるって知ってました?コガワあや(@aya_kogawa)です。 地味に食べ物のコスパも高いですし、パドックで生の馬が見られるし、赤ちゃん連れで楽しめました。お金を賭ければ ...

4

週に5日は乳幼児の息子を動き回れるところに連れて行っているコガワあや(@aya_kogawa)です。   目次1 「たっちできない赤ちゃん連れ」で、困っていませんか?2 nico Roomに ...

-さいたま市, 子育て, 浦和
-

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.