南浦和の子持ち主婦の日常&さいたま市地域情報のブログです。

まえむきボウヤinさいたま

さいたま市 パン屋 南浦和

塩パンが絶品!パン工房 KEYAKIさいたま市南区

更新日:

そろそろ1歳の子を抱っこして歩き回ることにこだわるコガワあや(@aya_kogawaです。

限界は己が決めるもの!と思って意地で抱っこしていますが、9キロ近くになってきました。いつまでがんばれるかなぁ。

 

今回は、塩パンが特においしかった!南浦和のKEYAKIさんの紹介です。

パン工房KEYAKI

所在地:埼玉県さいたま市南区根岸1-6-16 南浦和駅から徒歩10分

電話番号: 048-711-7702

営業時間:10:00〜18:00

定休日:月曜、不定期に火曜

駐車場なし:近くの文化センターが、最初の60分無料なので、図書館など利用がてら使うことがあります。

 

スポンサーリンク

今まで食べた塩パンの中で一番口に合いました

いろいろなところの塩パンを食べていますが、KEYAKIさんの塩パンが一番好きです!

中身がぎゅっとつまっているタイプなのですが、バターの味がほんのりして、にじみ出る感じなのです。

それでいて、お値段が安い!90円せずに購入できてしまいます。

小ぶりなのですが、そのサイズ感もちょうどよいのです。

歴代ベストの塩パンだと思っています。

南浦和に引っ越してきて、こちらのお店に出会えて幸せだなぁと思いました。

 

店内にも随所にこだわりが。

店内もあたたかみのある感じで、広めです。

パンがみやすく、お店の方の感じも非常にやさしくフレンドリーです。

 

こちらの店主さんは、バゲット専門店にもいらしたこともあるそうです。

でも、バゲットよりわたしはこちらの塩パンが大好きです。

 

その他豆乳ブレッドもオススメ。

豆乳ブレッドも出されています。

豆乳好きなので買ったことがありますが、ほんのり甘くて目が詰まった感じでしっとりとしており、こちらも好みでした。

大納言入りもあるようです。

一本400円。多い場合は、お願いすればハーフで売ってもらえました。

 

おわりに

あまりネットで話題になることが少ないのですが、フェイスブックページを充実させていたり、発信もされているパン屋さんです。

公式サイトはこちら

南浦和お立ち寄りの際はぜひおすすめです。

 

ブログランキング参加中です!
更新のはげみになります。


さいたま市ランキング

-さいたま市, パン屋, 南浦和
-,

Copyright© まえむきボウヤinさいたま , 2018 All Rights Reserved.